募金フィッシュ 多摩川 [さかな釣り]

今回は釣友H氏と沼津に行く予定だったのですが
変更して前回に引き続き東京都タマゾン川へ
マルタウグイを釣りに行って来ました
今回も本命1匹釣れるごとに500円募金のルールです(`_´)ゞ

IMG_2522.jpg

先行者は1名
挨拶をすると何やら苦笑い…ん?
話を聞いてみると朝6時からやってるけど
全然ダメだとか…
そー言われてみればマルタウグイあまり跳ねてないね(汗)
ヤバそうな雰囲気の中とりあえず
6cm10gのバイブから投げてみます
が、流れも先日と違うし魚に擦りもしない
マルタくんいったい何処へ??

IMG_2533.jpg
釣友H氏 ファイト中!

釣りを初めて1時間
先行者の方も帰り ポツーンと2人きり( ̄◇ ̄;)
まぁ帰ったってする事ないしなぁ
っと投げ続けてると突然
H氏がヒット→バラしの6連続モードへ突入
疲れたらしく ちょっと休憩って言うので
立ち位置を変わってもらいルアーを通してみると
確かに何かいるようでアタる!
しかしなかなか乗せられずバラしたと思うと
フックに鱗が付いてたりで
どうやら魚にルアーをぶつけてるだけみたい…
けど明らかに魚が増えたのを確信出来たので
気分転換に7cmのバイブに交換して投げてみると即ヒット!!
前回のデカ鯉の引きとは違う事にちょっと安心(笑)しながら
上がって来たのは 本命のマルタウグイ!
しかもちゃんと口に掛かってるしぃ〜♪
とりあえず募金する事もできホッと一安心

IMG_2564.jpg

ルアーを投げる事に夢中だった様で
気が付くととっくに昼を過ぎており
釣り人も10人程に増えててビックリ!
活性もかなり上がったみたいで
そこら中でマルタウグイが釣れてました

14時過ぎに雨が降って来て
寒さで鼻水も垂れて来たので終了することに(笑)
あと1匹欲しかったのですが
結果9匹の4500円の募金ψ(`∇´)ψ
H氏も「オレもするよ!」っと
4000円募金に協力してくれました!
強制はしなかったのにホントありがとー(>_<)

IMG_2568.jpg
東北太平洋沖地震被災者への緊急支援
Just Giving Japan
http://justgiving.jp/c/1649
ただいま83名の賛同で74%の731,100円

早くしないと水門下がって
みな上流へ行っちゃうしなぁ
ちょっと早起きして会社行く前にでも
マルタウグイに会いに行ってこよーかな…
寒いからやめようかな…悩み中(笑)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。