楽しむ事も大事 シーバス 長崎屋 [さかな釣り]

釣りを楽しんで募金をする
ルールや金額は人によって様々ですが
巷でも広まりつつあり
同じ考えの人たちがいることを嬉しく思います
自分も真似しといてなんですが(笑)

東北太平洋沖地震被災者への緊急支援
ただいま77%の760,700円
あと239,700円です!


さて前回に引き続き
マルタウグイを釣りに行こうかと思ったのですが
偵察に行った時には既にモノケのから…
こりゃー困った
釣りもしたいし募金の目標もある…
ちょっと怖いけど勇気を出して
東京湾へ出かける事にしてみました

一日船にするか半日船にするか悩んだのですが
土屋隊長のススメで家からもわりかしアクセスも良い
長崎屋さんに決定
8時半出船ってのも朝が苦手な自分にはピッタリです(笑)
今回の募金額は船なので少しシビアに
59cmまで100円
60cmUP 500円
70cmUP1000円
に設定しました

IMG_2647.jpg

前日までトップが60匹!更に70cmUP続出!!など
良い釣果が続いてたせいか平日にも関わらず
思ったより大勢の方が同船されててビックリ
自分は最後だったので空いてた胴の間へ入らせて頂きました
しかし前半は前日までの事がウソの様に超低活性…
海ほたるでやっとこさ1匹目ゲット出来たのですが
25cmって…オイオイ(-。-;

IMG_2648.jpg

そんな中コンスタンスに魚を釣り上げてる方が!
どっかで見た事が?と思い声をかけてみたら
新作のジグをテストをしに来ていた若林さんでした
質問にも心良く答えてくれ隣で釣りして良いよとの事
上手い人の真似をするのが一番ですので感激です

午後から徐々に潮が動き出すにつれて魚の活性が!
色んな層でも当たるようになりサイズも50upが主体で
メチャひいて面白くなって来ました
そんな時ベタ底で根掛り?と一瞬思ったのですが
動いてる…魚じゃーん!ってな感じでHIT!
今まで感じた事の無い重さと戦いながら上がって来たのは
自己ベスト更新の69cm!
あと1cm惜しかったですがもちろん大満足!!

IMG_2660.JPG
写真は長崎屋さんの釣果情報から頂きました

その後60cmUPも連続ヒットし

結果13匹!
今年2月に出したばかりのサイズと数の自己ベストを
さらに更新しちゃいました!
60cmUPは4本釣れたし良い出会いもあり
大満足の釣行となりました

そうそう
ツイッターを見てたRYOさんが
ブログに取り上げてくれ
こんなのを作ってくれましたよ

cameraroll-1301965706.503326.jpeg

すごいねー
RYOさんありがとうございます

あと若林さんからまた一緒に釣りをしよう!と
アンチョビットのステッカーをいっぱい頂きました

Photo 4月 05, 10 43 57 午後.jpg
株式会社 Prosele (プロセレ)

自分一人では張り切れない量を頂いたので
欲しい方にお分けしますので言ってくださいね

いやー今年はなんか調子が良い様な気がします
多分釣りに行く前に立ち寄るコンビニで
レジ横の募金箱に募金しだしてからだな
実はRYOさんがやってた事を密かに真似てみたのですが
実に高実績ですね(笑)
少なくともボウズ無しです
皆さんも騙されたと思って試してみては?
損は無いと思いますよ(笑)

今回の募金金額2,800円と前回の4,500円
それとH氏から預かった4,000円を
先ほど
東北太平洋沖地震被災者への緊急支援
Just Giving Japan
http://justgiving.jp/c/1649
に寄付致しました

こんな時だから遊べる人は遊ぶ事が必要
だと思います
もちろん守らなければならない事や物や人を守る
しなきゃ行けない事をする
出来る事はする
したくても出来ない人たちがいる今だから
自分の為にも人の為にも
そんなオイラでやっていけたらと思っていますです…はい

今回もみなさんに感謝m(_ _)m

コメント(2) 

コメント 2

kazuo57

ナイス釣果です!
お疲れ様でした!

今週末スポーツしにニコタマのあたりに行くので竿持って行こうかと思っているんですが、マルタ君はやっぱりもう遡上しちゃったんですかねぇ。。。
by kazuo57 (2011-04-06 12:20) 

はっしー

kazuo57さん
ありがとうございます!
運というかタイミングというかラッキーでした

マル子はたまーにボラか鯉が引っかかるだけな様です(笑)
どこまで遡上するのか自分は知らないのですが
ひょっとしたらニコ玉あたりにいるかもしれませんね
ぜひとも調査よろしくお願いします
by はっしー (2011-04-06 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。