日本よ元気出して行こう 多摩川 [さかな釣り]

実はひとつテンヤ真鯛に行く予定だったのですが
世の中はガソリン不足
被災地の方達もまだまだ過酷な状況
復興の為に働いている方達の事を思うと
釣りに行くのもなんだか後ろめたい…

そんな時にツイッターでこんな方が

http://twitter.com/#!/kazuo57/status/48907771881586688


すげー!
自粛し過ぎも ポジティブ スパイラル の危険性があると
巷では言われてるなかナイスアイデア!
釣りに行く口実にしたいだけなんじゃ?
と言われるかもしれませんが良いんです
オイラは真似させてもらう事にしました
家でジーーーーーとしてても誰の為にもならないし
とはいえ釣りは所詮遊び
その為にガソリンを並んでまで入れるのはどうかと思うし
ビビリなオイラは海に出るのはちょっと…
なので釣具屋でちっこいバイブを数点購入後
家の近所の多摩川 丸子橋まで夕方ちょっくらチャリで行って来ました

狙いはマルタウグイ
本日はサイズに関係無く本命1匹=500円を寄付に決定
キャストが下手な自分は
ポイントにルアーを入れるまでが一苦労でしたが
30分後やっと入って
カウントダウン→ゆっくり巻いて→ヒット!!!
しかし…

IMG_2505.jpg

80cmのコイ
なかなか寄せれなかった訳だ…すげー重かったよ
その後一瞬乗せたもののすっぽ抜け…
不覚にもライトを忘れた為
日没と同時に1時間で本日の釣り終了
本命ゲットならずで寄付できず orz

不謹慎と言われるかもしれませんが
釣りをさせてもらいテレビで見た災害の酷さで
落ち込んでた気持ちを少し和らげる事が出来ました
しかし被災地の事を忘れるのでは無く
まずは自分が出来る事から日本を元気にしたい!のです

RYOさんから教えてもらい
実は既に寄付済みなのですが
本命ゲットで貯まったお金(とりあえず目標1万円)も
雑誌ルアーマガジン、ルアーマガジンソルトの
元編集長水口謙二さんが募ってる

東北太平洋沖地震被災者への緊急支援
Just Giving Japan
http://justgiving.jp/c/1649
リンクがおかしかったので修正しました

に引き続きこちらに募金を予定
ここは水口さんが設定した100万円に到達したら
上乗せ(マッチングギフト)の合計200万円が寄付されます
ただいま80名の賛同で71%の706,100円
もうちょういです

釣り人のパワーでも日本の為になるかもしれません
ほんのちょっとですが楽しかった気持ちを被災地の為に
一刻も早く被災地の復興と東北の釣り人達が釣りをする事ができる様に
たいした事は出来ませんがオイラは頑張ります
コメント(4) 

コメント 4

kazuo57

ありゃ!取り上げていただいてありがとうございます!
バシバシ釣って、楽しみながら日本に貢献しましょう!
by kazuo57 (2011-03-21 03:05) 

はっしー

kazuo57さん
めちゃ共感しちゃったもので!
今日釣りに行って再度実感しました。
あとは腕が付いて行けば良いのですが(笑)
無理をしない程度にお互い頑張りましょう!
きっとメンバーも共感してくれる…かな(笑)
by はっしー (2011-03-21 03:50) 

隊長

もちろん!共感してます!

しかし、ご存知のとおり自分は食品業界に携わる身。

救援物資の調達や一般家庭の食品配送の段取り等でめちゃくちゃです!

当分は釣りに行く余裕がなさそうなので、仕事で被災地に貢献できればと思っています。

自分も近々仙台に救援物資を運ぶ予定です。
by 隊長 (2011-03-22 11:18) 

はっしー

隊長 分かってますよ
大変だろうなぁと思ってましたから
日本の為にアザーッス!です
がんばってくださいね!!
落ち着いたら一緒に釣りに行きましょう!
by はっしー (2011-03-22 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。