iPhone 3GにAndroidをインストールしてみた [Mac・PC]

去年の7月に2年間のお勤めを終えたiPhone3G
かみさんがiPhone購入前の練習に使った以外は
iPhone 4がもし壊れちゃった時の予備機として待機してるだけ
ホコリも被っちゃって…そのままガラクタ箱行きになりそう
今では0円で買えるみたいだけど自分は8万もしたっけ?
会社で使ってるMac Miniより高価なんだよ…
もったいないよね…

IMG_2376.jpgIMG_2408.jpg

ってナ事で置いとくよりはと思い
以前記事で見かけた
「iPhoneに無理やりGoogleが作ったOS Androidを入れる」
ってのをやってみた

環境
 Mac OS 10.5.8
 iPhone3G iOS4.1
使用アプリ
 iTunes 10.1.1.4
 PwnageTool 4.1
 Bootlace 2.1.5

素人には難易度が高すぎたのかかなり悪戦苦闘
iOS3.1.2ではCydiaがエラー続出
iOS4.2.1ではBootlaceがうまく動かず
とりあえずiOS4.1で無事にアンドロイドをインストール出来た

IMG_2412.jpgIMG_2414.jpg

で、どうかと言うと…ただそれだけって感じ
起動に時間は掛かるし動作もモッサリ
カメラも認識しないし日本語入力も出来ない
バッテリーの消費も早いし常にiPhone3Gが熱い
極めつけはAndroid Marketが入っていないのでアプリを追加出来ない
何とかすれば入れる事が出来るみたいだけど…もういいや(笑)
ただSIMは認識してるみたいで電話とSMSなどメールは出来た
ただメールは日本語が打てないので英語かローマ字で(笑)
表示は日本語なのに…変換用の辞書が入ってないとかかな?

IMG_2416.jpg

今後アップデートして変わるかもしれないけど
今のところデュアルブート出来てもメリットは感じられず
おいらはiPhoneはiPhoneで使いまーす


タグ:iPhone Android
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。