風は嫌いだ 真鯛 新幸丸 [さかな釣り]

大鯛を夢見てひとつテンヤに大原 新幸丸さん
RYOさんと修くんの3人で行って来ました
水深は30m前後
長潮だけど風で船を押されてるみたいで
すぐに斜めに入ってしまう為
8〜10号のビンビンテンヤを使いました

前回よりはマシなものの
朝から風&波でアタリを取りにくい状態は変わらず…
出船してから4時間やっと掛けた!と思ったら
20cm程のメバルくん

IMG_2449.jpg

これ何メバルって言うんですかね?
外道記録に新登場です
その後はウマズラ15cm
終了30分前にマダイ10cm…小ちゃすぎ(´Д` )
もちろん丁寧にお帰り頂いて
次こそと思ったのですがこの3種目で終了してしました
ボウズじゃないけど…とても貧果(悲)
今回NEWロッドで挑んだRYOさんは
リミットメイク達成と好調でした
あっウマズラがですが(笑)
でもウマズラのアタリって分かりにくいんですよ
それが取れるってスゴいですね
ウマプロRYOさんの記事(笑)

IMG_2447.jpg

下船後、新幸丸さんから干物のお土産を頂き
帰りに何やら四国で2番目に有名な店で修行したという
中途半端なうどん屋さんでぶっかけを食べて帰りました
味はまぁまぁ美味しかったかな

春だからですかね?
天気は良かったんですが今回も風に邪魔され…
しばらくは凪の日に釣り希望です(笑)
1日過ぎてもまだ疲れが取れません
コメント(2) 

コメント 2

RYO

メバルごちそうさまでした

刺身でいただきました

名前はたぶん『ウスメバル』だと思います

次は凪を信じて、チャレンジしましょう★

その前に寅で飲みですね

ウマプロより(笑)
by RYO (2011-03-01 14:56) 

はっしー

RYOさん
先日はお疲れ様でした〜!
今回どうした事か眼精疲労…で、ずっと眠いんすよね〜

ウスメバルってメバルの中でも美味しいらしいですね
ロリ真鯛しか釣れなかったショックで
RYOさんのクーラーに入れちゃいましたが
今度はウスメバル君持って帰ろうと思います!

それとJUトップ50入り応援してますよ(笑)
by はっしー (2011-03-01 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。