漬け丼一丁注文頂きましたので… キハダ,カツオ,シイラ 平安丸 [さかな釣り]

最近 居酒屋 寅さん に行くと

あれ食べたよ!
美味しかったよ!
すごいねー!

と会う人会う人が声をかけてくれちょっと有意義( ̄ー ̄)へへ

IMG_3704.jpg

しかしその後は決まって

次はいつ?
また釣って来てよー!


無理無理!ムリだよ…(; ̄O ̄)/

ってな話をかみさんにしたら
私もズケ丼食べたかったのになーって(゚o゚;;


それはすまなかった_| ̄|○

先日のカツオ君もRYOさんにお届け出来なかったし
ここは意を決して海へ行くしか無いな…
って事で平安丸さんへ遊びにいって来ましたよ〜!

写真 - 082.jpg

したならばさぁ〜
初めは鬼ごっこだったけどよ
超スーパーナブラであちこちでドッカーんドッカーん!
マジにゲットできちゃったなりよーψ(`∇´)ψ
今回はキハダマグロ33kgだー!

写真 - 086.jpg

け ど ま た

写真 - 083.jpg

て つ だ っ て も ら っ ち ゃ っ た _| ̄|○

写真 - 084.jpg

今回のLRWハンドルはなかなかバランスが良くグーだったんだけど(笑)
5月から始めた筋トレが今回も役にたたず_| ̄|○
あー…腕にハイパワーモーター埋め込もうかな…
腰には鉄心だな…

写真 - 092.jpg

しかしこの日の相模湾は何分も続くスーパーボイルに
何度か遭遇したりと目を閉じるとまだあの光景を思い出します
いやー哲郎せんちょーさんの感凄いねーd( ̄  ̄)

写真 - 093.jpg

けど前回とパターンも違ったし
何と言っても全身の身に脂が乗っててウンマーイ♪( ´▽`)
どーしてどーして?
魚が入れ替わったりでもしたんですかね?

写真 - 099.jpg

今回もせんちょーさんに解体&ブロックにして頂き

写真 - 109.jpg

寅のたっちゃんが料理してくれました!
せんちょー&たっちゃん いつもありがとー!

写真 - 101.jpg

まずは柵取りをしてる間に血合いを
炭火で焼いてくれ、これで乾杯♪( ´▽`)

写真 - 102.jpg

美味しいのからと炙り寿司
これはマジに旨かった!!

写真 - 103.jpg

シソと長芋のマグロ巻き

写真 - 104.jpg

おっさしみー♪
中トロっぽいっす

写真 - 106.jpg

収納される背びれのトコの塩焼き
かみさん大絶賛

写真 - 107.jpg

黄色い背びれのトコの付け根
シーチキンですな(笑)

写真 - 108.jpg

んでもって、

ずっけどーん!

イエーイ!コンプリートじゃー

今回も一人で釣上げる事は出来なかったものの
使命を果たす事が出来き
美味しい料理も食べれて
あー幸せすぎる〜

けんど…
車の屋根やロッドの穂先の分にしては大きすぎる気もするし
まさか幸せの前払いじゃ無いよね?
その際はアンラッキーのおっそわけ
どなたかもらってくれますかね?
もちろん無料ですよ(笑)

写真 - 085.jpg

激熱だった相模湾
この活性がまだ続いてくれるよーな気が勝手にですがしてます
しばらく平安丸さんもルアー船マグロ狙いで
出船されるようで良かった良かった♪
次回の釣行はRYOさんと一緒に行きたいですね
カツオじゃなかったけど少しは元気になったかな?(笑)

今回も皆様に感謝感謝感謝m(_ _)m
いやっほー!!!!


使用タックル
ロッド:HOT'S GIPANG TideLez 67M
リール:DAIWA SALTIGA blast 4500
ライン:VARIVAS AVANI Jigging MAX 10×10 PE 3号   
リーダー: VARIVAS SHOCKLEADER 80lb 2m
ルアー:YAMARIA LOADED S140 (サンマブラック・アルミ)
フック:カルティバ STBL-66 1/0 (バーブレス)
ルアー結束:下田漁具 強化チューブM
      ヤリエ ジグリング
      カーペンター 強化スプリットリング 100lb
      YAMASHITA ダルマクリップ 2N



コメント(9) 

コメント 9

RYO

来週には復活予定です♪

今年釣果イマイチな俺に
デッカイ見返り?!があるかも…(笑)

もちろん、マグマグ以外の
大鯛&大鮃でもOKです♪
by RYO (2011-09-16 14:08) 

せんちょー

全身中トロぉ~っ!!って言っても過言ではないくらいの身でしたね!

平安丸船頭みんなで「あっぶらスゴかったね!」
8号船頭は「旨かったなぁ!ウチは寿司にしちまった」

我が家はてんこ盛りのお刺身

残りは、翌日ヅケ丼で、おいしくいただきました

御馳走様でした

あのぉ~、次はいつでしょうか?
また、お願いしますね(笑)
by せんちょー (2011-09-16 17:29) 

はっしー

RYOさん

来週復活!?

『重篤』だったのにどんだけの回復力ですか!?

きっとやっちまうおつもりですね…

とりあえずお祭りの金魚からいっとく?(笑)
by はっしー (2011-09-16 17:54) 

はっしー

せんちょーさん

今回もありがとーございました!

しかし包丁を入れた時は一瞬「えっ!?」と思いましたが

こんな事もあるんですね〜

やっぱ釣り人ならば釣った魚は食うべしですd( ̄  ̄)

(切り身でも卸せれば良いのですが…)

次もお手伝いヨロシクお願いしますね(笑)

そーいえばオシリでパーン大丈夫でした?

割れてないか心配です(*´艸`)
by はっしー (2011-09-16 18:13) 

コーチ

せんちょーと同じく、

次はいつでしょうか?

包丁・まな板・他詰め込んで、

港でお待ちしてます❤
by コーチ (2011-09-16 18:17) 

はっしー

コーチ殿

いえいえ

あのごっつい竿を曲げちゃって下さい

ティッシュカバー被って…

コーチが1番お似合いでしたから(笑)

きっとせんちょーさんも写真撮りたくてウズウズしてるハズです

その前に昨日あたり自分で被ってそうだけど(*´艸`)
by はっしー (2011-09-16 18:45) 

せんちょー

かぶってねぇぞぉ~っ!

愉快な仲間達&せんちょーと、イタズラしても怒らないようなお客さんにヒットしたら被せる予定

W、トリプルとあったら足りないけど…


使い回しの単体ショットを張り付けますかね…


ボヤキ…

あの銛を提供してくれた方に使ってあげたいんですけど……

前回「それ、おれのなんだからね!」って言ってた

「チーム 自動膨張」のアノ方に…
by せんちょー (2011-09-17 17:34) 

はっしー

せんちょーさま

カブってないの… (´・ω・`)ショボーン

やっぱ人にやらすにはまず自分が…

おいらは集会の前日ちゃんと試確しましたよ

その日は暑かったのでパンツ一丁でしたが( ̄▽ ̄)

あの方に被ったら何の魚に膨張するのか

興味深いトコロでもありますし

第一号は是非愉快な仲間達に被って頂きたい!

釣果速報が楽しみです♪

しかし被りたくなったら獲るしかないとは…

オイラもまた頑張るかな…

無理無理!ムリだよ〜(; ̄O ̄)/
by はっしー (2011-09-17 23:46) 

NeooSnozy

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooSnozy (2019-10-11 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。