どーにかこうにか タチウオ 中山丸 [さかな釣り]

ひっさしぶりにタチウオを釣りに中山丸さんに行って来ましたよ
前日はトップが3匹とまだまだ活性が
上がりきれてない状況なのにお客さんは超満員!(◎_◎;)

DSC00163.jpg

しかしタチウオ君…やる気無さ過ぎじゃ〜(´Д` )
移動移動移動移動(笑)

IMG_3305.jpg

中盤おかずにと狙ったサバもあまりやる気が無く
RYOさんも今日はダメだ…と諦めかけたのですが
船長さんが大貫沖でやる気のある群れを探し当ててくれ
なんとかポツポツですがヒット♪( ´▽`)
1時間程しか続きませんでしたが

結果
タチウオ5匹(指2.5〜3.5)
サバx1匹

終わってみれば船中ボウズ無しの最近にしてはいい日に当たったのかな?
欲を言えばガツンと根掛りみたいなアタリが欲しかったですが
パーフェクトで口掛りだったし
昨年ひとつテンヤ初挑戦の時にお世話になったasaさんとも
久しぶりにお会い出来たのでたいへん満足な釣行となりました

DSC00177.jpg

そーいえば半年ぶりの釣行となる土屋隊長は半日船で出撃
海上の船団で合う予定でしたが
タイミングが合わず出会えませんでしたね(^^;;

IMG_3309.jpg

タチウオのXデーは今年来るのでしょうか?

とりあえず おいしくなーれ
コメント(2) 

コメント 2

RYO

どーやったら

タチウオの

口に

掛かるの?!

ワーム以外で(笑)
by RYO (2011-07-19 19:35) 

はっしー

RYOさん
ワームはオイラアタリすらありませんでしたよ
今度からあなたをゴムマスターと…(爆)

この日は皆それぞれパターンが違ったので面白かったですね
by はっしー (2011-07-20 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。