ばあちゃん [日々日常]

とうとうばあちゃんがオイラの事を忘れた
まぁまぁ凹んでる

1年に一回しか会いにいかない冷たい孫なもんで
まぁしかたがない
ばあちゃんは悪く無い

でも孫だとは認識してくれてるみたいで
いつものようにいろんな昔の事をしゃべってくれる
とにかく自分は聞き役
それが精一杯のばあちゃん孝行かなと
ってかそれしか出来ん自分が痛い

話はきまって親父の小さかった頃の話や
体の事やじいちゃんへの愚痴
じいちゃんヘの愚痴話が出てくると
結構…ヤバい(笑)

こんな暇な自分にも時間ってのは限られてるもんで
ごめんね、もう行くね
と言うとすんごく寂しそうな目をする
もうちょっとだけ家が近くだったら
来週にでも話の続きを聞いてあげれるのに

ことし89歳
大変な時代を生きて来た人
今からでも良いからもっと幸せな人生になって欲しい

IMG_2049.JPG

タグ:故郷
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

隊長

婆ちゃんが生きているだけで幸せ。

たまには電話も必要。

大切にネ!
by 隊長 (2011-01-14 13:35) 

はっしー

>隊長
耳が遠くなっちゃって去年電話した時には
受話器の声が聞こえず会話になりませんでしたよ(笑)

今を大切にしてあげれたらと思ってます
by はっしー (2011-01-15 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。