抜け駆け失敗 [さかな釣り]

ホグロフスのレインウェア購入ψ(`∇´)ψ

image-20120222124606.png

憧れのゴアテックスっす♪
下だけですが(笑)
今まで使ってたのが昨年お尻から
パックリと破れちゃってたので…
でもこれで雨はもちろん波を被ろうが
バケツをひっくり返そうが
濡れたトコに座ろうがヘッチャラ♪
H+さんのSaleで安く買う事も出来きラッキー でした☆

家に帰って

も〜一度履いてみて

ニヤケてみて

釣りに行きたくなっちゃって

急遽出撃っす!!( ̄^ ̄)ゞ

image-20120222124741.png

連日良い釣果が出てたので
あわよくば70up!?
と期待しながら出船したのですが
朝一はお決まりの低活性…
30分に一度くらいのペースで
どっかからバタバタと音が聞こえるのですが
自分にはアタリすら全くなーし(´Д` )
どーやって釣ってんのかな?とのぞきに行ったら
やはりプロセレのWさんでした!
しかも挨拶したらなんと5秒後にオイラの名前を!
1年前に1度しか会ってないのに!( ̄◇ ̄;)
ヒットパターンの引き出しの多さも
納得できる記憶力ですね(汗)

image-20120222124820.png

出船してから随分と時間も過ぎ
上げ潮に変わって1時間後!
3連続スカに始まり
12時前にやっとこさヒットゥ〜!

image-20120222124921.png

しかし…すーれー
まぁチッコイし喰うの下手なのでしょうがない
次!つぎ!!

iphone/image-20120222124945.png
えー…同じ写真に見えますが
2匹目も…スレ&サイズダウン

iphone/image-20120222125226.png
3匹目50up!
…しかしお前もなのか!?
…スレ

iphone/image-20120222125251.png
4匹目30up…スレ

iphone/image-20120222125432.png
5匹目30up…スレ

iphone/image-20120222125503.png
6匹目30up…スレ

iphone/image-20120222125526.png
7匹目30up…スレ

iphone/image-20120222125547.png
8匹目…スレ

9匹目…

もー写真も撮ってません(~_~;)


image-20120222130022.png

結果
なんとか追い上げ~の12匹ゲットで
数だけ見るとまずまずなのですが
そのうち口に掛かったのはたった2匹…
しかも最後のポイントで60、70up!
さらには80upまで続出してたのに
なぜ自分だけ…_| ̄|○

image-20120222172338.png

まぁ考えてみれば
・スイベルが無かったり
ジグの色が揃ってなかったり準備不足
・釣座選択のミス
(右舷ミヨシが1番良かったのに対し自分は左舷大ドモ)
・ジグに対してフックサイズが小さかった
・焦りでこの日のパターンのスローの誘いが出来なかった
ジンクス的には
・富士山を見てしまった
・朝食に魚介系のオニギリをつい食べてしまった
・行きにコンビニでウン◯を出してしまった
敗因として思い当たるところだらけです(笑)

けどシーバスジギングだから何とかなるだろう♪(´ε` )
なんて思ってたのが1番の敗因です…反省

image-20120222130043.png

まぁ思い立ったのが前日
準備を始めたのが夜中の23時(ーー;)
次回はしっかり準備をして気も引き締めリベンジじゃー!

けど…
もーしばらくコタツでぬくぬくDIYでもしときますm(_ _)m


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

RYO

もうすぐ春だよ〜

行きましょうね♪
by RYO (2012-02-22 19:00) 

はっしー

RYOさん

オイラの春はフィッシングショーからかな〜(笑)

楽しみですね〜♪

by はっしー (2012-02-23 13:46) 

コーチ

もうすぐ春だ・・・(嬉泣)

年が明けて1日しか休んでないけど

来週sundayは死んでも水辺に立ちます。

どこに行こうかなあ。

まずは芦ノ湖でアツアツこーひーでも飲みながら

ウェーディングでトラウトに遊んでもらうか?

シーバス爆釣といくか?

とりあえずリハビリ程度にしときます。

フィッシングショーも行っちゃいます。
by コーチ (2012-02-26 11:50) 

はっしー

コーチ殿

パラダイスでご褒美をもらっちゃって下さ〜い☆

釣り運が相当貯まってそうだから

メーターアップのシーバスかトラウトが

もし掛かっちゃっても大丈夫なように

準備はしっかりとして下さいね!

とくにハンドルのチェックはお忘れなく(笑)

Good Luck( ̄^ ̄)b

by はっしー (2012-02-27 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。