漬けとツケ 真鯛 あままさ丸 [さかな釣り]

外房 大原 あままさ丸さんから
RYOさんと真鯛を狙ってひとつテンヤで出撃

IMG_4023.jpg

こんなのや

IMG_4024.jpg

こんなのを
今回実験的に船に持ち込んでみた超柔らかメバリング用ロッドと
先日購入したカルディア&PE0.6号でゲットっす

テンヤ5号くらいまでは良い感じでしたが
グリップエンドが短いのが難点…

でも
真鯛キープ  x1(900g)
真鯛リリース x3
ハナダイ   x1
イナダ    x1(1.6kg50cm!)
でした!

IMG_4031.jpg

真鯛とイナダは妹が日頃お世話になってる
旦那方のご両親にお送りして来ました
魚はいつも船長さんが神経締めしてくれるので美味しい事間違い無し!
イナダは小田原のせんちょうさん伝授のYM漬けに!
YM漬けは自分も大好きなので喜んでくれれば良いのですが


ちなみに…
交換修理で先日戻って来た
メインロッドでもある
ひとつテンヤロッドの復帰デビュー戦

本日朝一で

IMG_4026.jpg

こんな感じ…

今回はオラ悪くネーだよ!
ガイドも絡まして無いし
根掛りでも無く初アタリを合わせただけなのに…
開始3分ですよ…凹みますわぁ

いま思えば33kgが前貸しだったのかもね…とほほほほ

まぁ釣り具屋さんのお兄ちゃんも前回の修理の事覚えてくれてて
出来るだけ無償修理になる様に頑張ってみますと言ってくれてるので
待つしか無いですね

って事で
しばらくは陸で大人しくしてます
まぁもって2-3週間くらいでしょうが(笑)

今回も皆様に感謝m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。