出てこいやぁ… 平目 ふじなみ丸 [さかな釣り]

いろんな釣ものが世の中にはあるようで
食わせサビキってなものを教えてくれたWashinoさんと
RYOさん、修くん、松下さんの5人で
西伊豆の安良里港 ふじなみ丸さんにお世話になって来ました

Photo 2.jpg

釣り方はまずイワシを釣りそのまま上げずにタナを底まで落とす
後はヒラメちゃんが食いつくのを待つだけ〜!
仕掛けは針に魚の皮が付いただけのサビキ仕掛けのみで餌要らず!
餌釣りは苦手なオイラですが 疑似餌=ルアー な訳でして(笑)
先日初挑戦したRYOさんが本命のヒラメゲットするは
釣行予定日1週間前から一人2〜3枚もヒラメが上がる高釣果で
久しぶりに行く前からワクワクドキドキが最高潮!!

だったのですが…

Photo 6.jpg

15センチ程の…あなたはどなたですか?
なぜ同じ大きさ位のキミがイワシ食うかなぁ
とほほ…

RYOさんのブログで動画がアップされておりますので
そちらをお楽しみ下さい
後日詳細がアップされるのかな??

Photo 3.jpg

ええなぁ…(笑)


また直ぐにでもリベンジしたいのですが
今月いっぱいまでであろう期間限定の釣り物
…来年までは遠いいのぉ(泣)

Photo 5.jpg

今回道具一式を貸して頂いたWashinoさん
皆が乗れる車を会社から出してくれたRYOさん
ありがとうございますm(_ _)m
そして松下さんおめでとー!!!!!
修くん……おしかったですね(笑)

今回も皆様に感謝m(_ _)m


あっそーいえば五畳半の狼でおなじみの菅原正志さんに
行きに立ち寄ったコンビニでばったりお会いしちゃいました
釣りビジョンで見るまんまダンディーな声で
「絶対釣れるよー!がんばってねー!」と、とても素敵な方でしたよ
しかも行く船宿さんが一緒なのには笑いましたが(笑)
またいつかどこかでお会いしそうな気が…
あっ釣りビジョンのアンテナ…今週中には治したいなwww
コメント(6) 

コメント 6

釣り人

赤いの・・・何とか鯛ですよ!(俺も何度かファイトしましたから)ちっちゃいの・・・(^^>
by 釣り人 (2011-06-15 21:43) 

はっしー

釣り人さん
ええ…どーせちっちゃいですよ(笑)
大物は釣り人さんにお任せしちゃいます
…なんてね(笑)
by はっしー (2011-06-16 13:02) 

RYO

詳細はこちらにて(笑)
by RYO (2011-06-16 17:12) 

はっしー

RYOさん
またですか…そんな気がしてましたけど(笑)
by はっしー (2011-06-16 17:29) 

『 大漁企画 』菅原正志

お疲れさまでした。
RYOさんに教えて頂いて、こちらのブログを拝見しました。
当日は、潮も緩く、他船でもあまり釣果は伸びなかったようですね。
『 ふじなみ丸 』の大船長は、真鯛も食わせサビキも、とても腕の良い方なので、初挑戦でも釣れると思ったのですが、残念でしたね。
次は本命が釣れるといいですね。

ボクもイシナギの自己記録目指して頑張ります。
by 『 大漁企画 』菅原正志 (2011-06-17 01:13) 

はっしー

菅原正志様
先日は失礼ながら声を掛けさせて頂き有難うございました!
残念ながら自分は鮃とは出会えませんでしたが
仲間とワイワイ楽しい釣行でした(笑)

ふじなみ丸さんも伊豆の海もとても気に入ってしまったので
本命目指してまた頑張がんばりますっ!

*「がんばってねー」と言う言葉嬉しかったです。
 ありがとうございました!
by はっしー (2011-06-17 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。