ウキウキ作戦 ブラックバス 茨城野池群 [さかな釣り]

いやー暑い…
夏が暑いってのは知ってますが
今年は今まで以上に暑い様な…
まぁ毎年同じ事を
言ってるかもしれませんが(笑)

さて今回はブラックバス
先月にも行った茨城県の
野池にまた行ってきました〜
前回はボートでしたが
今回はフローターで遊んでみます

釣友H氏の家にはエアコンが無く
どうせ寝れないからと
前の日から現地入り
コンビニで缶ビールを買い
1時間半ほど仮眠して
4時半からスタートとなりました

DSCN1660.JPG

とりあえず
ダブルスイッシャーを投げてみました
…反応無し

ペンシルを投げてみる
ヒット!
しかしバスの姿を確認したとこでバラシ
よく見たらフック錆びてんじゃん…

ポッパーを投げてみる
チュポッ!っとよく反応が出るけど
全く引ったくってくれず
たまにフェザーを
ハムっとイタズラされるくらい

しびれを切らしてワーム投入!
一撃で釣れました↓

DSCN1668.JPG
ギル…おまえかぁ。

その後はヒットするもバラしたり巻かれたり…

DSCN1662.JPG

その後パラダイスらしき場所発見!
H氏が連ちゃんモードに突入
うひゃ!楽しい

DSCN1666.JPG

今日はゆっくり落ちる物が好みみたい
警戒心ってのが無いのかなと思い
試しに30cm先に落としたら
…釣れました(笑)

DSCN1671.JPG

自分は相変わらず乗らなかったり
バラしたり巻かれたりで
結果5匹…バラした数の方が多いや
H氏は20匹!
いやー腕の差ってヤツっすかね
この前のシイラでも思いましたが
キャストの腕って必要ですね…
でも先月より釣果増えたんで満足でーす

DSCN1675.JPG

真夏は初めてで暑いかと思ってたんですが
水に浸かってる時の方が快適でした
けど汗はかいてるもんで
あせもが…かゆいっす
でもフローター楽しいっす♪

そーいえば前にF本さんから頂いたルアー

DSCN1677.JPG

スーパーファミコンのゲームの
懸賞だったらしいのですが
どなたか知ってる方います?
会うたびに「あれ売ったやろー」
ってF本さんに言われます
大切に持っていますからぁ!
でもちょっと使ってみたい
…やっぱもったいな
あっ寝かして売る訳でも無いですヨ

そうそう!
同じ日に行われたキスの大会で
隊長が100人中3位だったらしい!
いやーおめでとーございます!!
先週の練習が効いたのかな?
来週はタチウオ
隊長お手柔らかにお願いしますね(笑)


コメント(1) 

コメント 1

隊長

いや~!!本当に楽しそうだな~~!!
でも、水の中に足って・・怖っ!
なんかに^がぶっ!^てされそうで・・

今週、タチウオ宜しくね!
そういえば船宿決ってなかったね。
どこ乗りましょうか!?
by 隊長 (2010-07-27 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。