今年最後のあがき エギング 沼津 [さかな釣り]

ども、はっしーです

先日、シーバスで釣り納めの予定だったのに
急な体調不良の為釣りに行けず
中途半端に今年も終わるのかと思ってた矢先
釣友Hから釣り納めのお誘いメールが

日程的には何とか合いそうなので
釣りものは何でも良いよと告げると
「沼津に行こう!」って…
ほんと好きなんだなぁ
と、半分呆れながらメールを続けてると
どうやらニューロッドを手に入れたらしい
しかもメガバスの限定ものだとか…
ロッドだけかと追求すると
ツインパもだって…
思いっきりやる気まんまんじゃないか(笑)
って事で急遽、寅釣会メンバーに
告知する事も忘れ出陣して来ました

前日はそれぞれ飲み会で飲み過ぎたせいか
若干テンション低めだったにも関わらず
日の落ちてしまったいつものA堤防で
H氏と缶ビールで乾杯してみる

風が少し気になりつつしゃくってると
午後6時
H師がヒット!
が、何か浮かない顔をしてる
何かが違うらしい
予想通りタコ登場
さすがだ(笑)

その後自分もタコ2杯追加後
午後8時
また何かが乗った
さっきと違って重い
なんかギュンギュン引いてるような気もする
慎重に寄せてくると
目の前でプシューとジェット噴射

DSCN1410.JPG

イエーイ[手(チョキ)]

やっと会えた[わーい(嬉しい顔)]
人生4杯目のアオリ君
あれ…きっちり2年に1杯のサイクルだ
自分にとって貴重な1杯
しかしラッキーはそんなに続くもんでは無い
「自分、今日はもう釣れないんで…帰りますか〜」
なんて(笑)
あっ…しまった
師匠より先に釣ってしまった事に危機を思い出す
このままでは
また帰りたくなーいモードに入られてしまっては
まずいのでいつも遠慮がちなH氏に
半ば強引にポイントをH氏に譲る

目の前にヤリイカの乗り合い船が現れ
昼間みたいに海が明るい
何やら周りもやる気が出て来たみたいで
アジを新しいのに変えたりしてる
角のヤエン2人にヒットと同時に
H氏にもヒット
無事にアオリゲットでほっと一安心

そのあと角の方が帰るというので
場所を譲って頂き二人並んでシャクル
ヤリイカの仕掛けも投入してみるが反応なしで
その後は
H氏はアオリ2杯とジンドウ1杯追加
自分はゲソ2本…(泣)
タコはお互い多数(笑)
後ろから蹴られるような突風の中
朝までしっかりしゃくり
予定通り朝に沼津を後にしました

いやーしかし
最後に釣れて良かった…

今年も一年いろんな釣りをしました
いろんな方と釣りに行きました
いろんな方と釣りを通して知り合えました
そしていろんな魚と出会えました

寅釣会のメンバーの皆様
このブログを見てくれてる方々
そして楽しい釣りをさせてくれた道具たち
今年一年ありがとうございました!
また来年も一年よろしくお願い致しますね

DSCN1411.JPG

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。